化粧品・コスメのサンプル情報箱 人気お試しセット!!

フェナティ(ファンケルの無添加化粧品)の体験談レポート

2005年10月03日

フェナティ(ファンケルの無添加化粧品)の体験談レポート

HOMEお試しトライアルセット体験レポート ⇒ この記事

無添加化粧品やサプリメントで有名なファンケルの化粧品”フェナティ”を体験してみました。さすがに無添加というだけあって、密封された状態で届き自分の手で初めて開封するというこだわりが全容器に施されていてビックリ!そして容器には使用期間を貼るシールまでがついていました。さすがに無添加!?こだわりが違うっ!肌にもス〜っと馴染み、つけた後も違和感はありません。
この頃ちょうど私の肌が荒れ始めていておでこににきびがポツポツと出来てましたが、使って2日目くらいから徐々に肌荒れが治まっていきました。(^ ^)

(※あくまでも個人的な感想ですので、人によっては使用感等異る場合があります)


★クレンジング→オイルタイプですが、オイルオイルしてないわりにマスカラも一度のクレンジングでほぼ落ちました。クレンジング嫌いの私でも「また使ってみたいなぁ」と思うくらい簡単にメイクが落ちてビックリです。
★洗顔→粉末タイプの洗顔料で一緒についてくるパフに乗せて少しお水を垂らしてクシュクシュすると、きめ細かい泡が立ち始め、肌にのせた感じもすごく軽く、空気をふんだんに含んだ洗顔といった感じでした。パフで肌を軽くこするだけでつるつるになりました。特殊容器に入っていますのでお風呂場に置きっぱなしでも湿気らずに最後まで存分に使いきれます。
★化粧水→無香料、無着色で、肌への浸透はそれほど早くはないですが、さらさらとした感触が残ります。乾燥がひどい時はもう少し保湿して欲しいかな?といった感じです。
★モイスチャークリーム→こちらも無香料で白い色のさらさらしたミルクタイプ乳液で、べたつきはなく軽い感触。化粧水とは違って、さっぱりしても保湿はしっかりされている感じで脂浮きもそれほどしなかったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7637495
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。